ひなまつり

朝、雲が薄く広がっているが、明るい空。
起きてみても鼻水は出るわ咳は出るわ痰はでるわ...風邪はなかなか良くならない。
嫁さんとみぃたんは幼稚園の入園手続き、私とそらはジャパンへ出かける。水曜日に青の2のワッペンをゲットしたそらは、今日もモチベーションを高くして練習に励んでいる。それを横目に、そらに頼まれた「あまいミツ」を塗るため、自分のDSにそらの「ダイアモンド」を差して、ポケモンゲームにいそしむ。
午後から、そらの小学校の友達が来て、子供達は一緒に遊んでいた。
夕方、ヒロタン一家がやってきた。リッタンは下半身バンドで固定されて窮屈そうだ。まだ6ヶ月なのにかわいそうになぁ...。
夜は皆でひなまつりパーティ。チラシ寿司に唐揚げ・お刺身とご馳走を前にして乾杯。立派なひなまつりケーキを食べて満足。
やっとは鼻水も少なくなり、咳も止まってきた。明日には直るかな。