密度の濃い一日

朝、今日は祝日、春分の日。青空が広がりいい天気。春だ。
あーちゃん宅で朝食後自宅に戻ると、そらの友達のシュンペーがやってくる。3人でDSで遊ぶ。交換したり地下通路で騒いだり、昼まであそぶ。
昼食後、マツダのディーラーに行ってプレマシーの試乗。デミオより一回り以上大きいが、トルクもパワーもあり運転しやすい。自宅まで乗ってきて車庫に入れてみるが、ルーフに取り付けられているアンテナが干渉する...が、簡単に折りたためるのと、やわらかくてぶつかっても壊れない構造なので問題なさそうだ。プレマシーの車長は車庫ギリギリという感じで、車庫の後ろの方にはあまり物が置けなくなるなぁ...。ま、広い車に乗ろうというのだからしょうがないね。
帰りは嫁さんが運転し、二人で感覚を確かめる。特に問題はなさそうだ。後はオーディオの考え方と金額と購入時期だな。資金状態と今後の車検日程を考慮に入れれば、ボーナス後というのが妥当かなぁ。
自宅に戻るとすぐに、またシュンペーがやってくる。今度はタスクも一緒だ。4人でDSでマルチバトルなどをして遊ぶ。シュンペーは午前中も午後もかなり楽しかったようだ。今後も私がいる休日に遊びにくるんだろうなぁ...。
ジャパンへ行く時間が来たので、シュンペーとタスクを帰し、そらと一緒に出かける。今週末にテストがあるのだが、見たところ平泳ぎはかなり上達し、泳ぎも速くなってきたようだ。もしかしたら土曜日には青の1のワッペンをゲットできるかな。
帰りに岩見沢のイートアップに向かう。あーちゃんや嫁さん達と合流して外食。久しぶりのバイキング。思う存分食べるつもりが、あまり食べられなかった...。結構食事を抑えてきているから、食が細くなったのかな。
それでもデザートまで食べ、皆満足して帰る。たまには思う存分食べるのもいいねぇ。
にしても、今日はなんだか密度の濃い一日だったなぁ。