けだるい日

朝、晴れ。
今日はいつもより10分寝坊をしてしまった。起きてもいつも以上に頭がぼーっとし、シャワーからあがると最早 7:30。そらと一緒にいつも家を出ているのは 7:35。間に合わない...。そらには一人で行ってもらい、ゆっくりと朝食を食べてから8:03のJRに乗る。
会社にいてもぼーっと現象は直らず、体はだるいまま...。昨日のイートアップのバイキングで食べ過ぎたせいかな...それともずっと続いている喉の痛みもあるので風邪かな...。
そんなこんなで、今日のスポーツクラブは中止して家に帰る。
今日はポケモンのアニメの日なのだが、テレビチャンピオンのスペシャルのためにお休みだった。子供達は目に涙を浮かべながら悔しがっている。うーむ、そこまで悔しがらなくてもいいだろう...来週は2時間スペシャルなんだしねぇ。
夜、子供たちを寝かしつけていると、予想通り朝までぐっすり寝てしまった。体がだるいと瞬時に熟睡してしまうものなぁ...。