送別パーティ

朝、曇り。
いつも通り、そらと一緒にジャパンへ行く。今月末はお休みなので、今日はテストの日。練習の後テストが開始される。平泳ぎは前よりかなり上手く早くなってきているが、体が沈み気味なのが気なった。やはりそこが注意点となって青のワッペン1はお預け。それを気をつけて、また今度の水曜日にがんばろうね。
家に帰り、勉強をさせ、昼食を食べてからミズちゃん宅に出発。今日はミズちゃん宅で、キヨの送別会。お好み焼き・たこ焼きパーティだ。子供達は会うなり意気投合して、男の子チームと女の子チームに分かれて遊んでいる。しばらくしてキヨ達も合流し、ハルちゃんは一躍人気者になる。
ハルちゃんは6ヶ月なのにとても大きく、同じ6ヶ月の姪っ子のリサちゃんと比べると重い...。健康なのだなぁ。
しばらくすると、男の子チームと女の子チームでけんかしはじめる。女の子二人は「あんな男の子供になりたくないよね!」なんて、どこで覚えてきたのか、どういう意味か分かっているのか、変な言葉を言い合いながら意気投合している。やはり男同士、女同士、兄貴同士、妹同士、同じ境遇なので分かり合えているんだろうなぁ。
夕方、お父さん3人組で買出し。いろいろ考えながら買って帰ると、「男の買い物!なんて言っていながら、買い方がちっちゃいねぇ」なんて言われる...。経済感覚が発達しているお父さん3人組なんだよう...。
早速夕食の準備。嫁さん達はお好み焼きを作り、私はたこ焼き職人になって焼きまくる。しかし子供達の食欲はものすごく、焼いても焼いても追いつかない...。40個以上焼いて、やっと子供達の胃袋を満たし、ようやく大人の食事の時間にありつけた。
大人たちはいろいろな話をし、子供達は遊びまくり、楽しい時間はあっという間に過ぎ、キヨ達は帰っていった。向こうに行っても頑張ってね。
深夜になっても子供達のテンションは下がらず、結局0時近くまで起きていた。やっと大人の時間が来て、飲んで語っていたけど、2時を過ぎると眠気がピークに達して就寝。
楽しい一日だったねぇ。