私は友達

朝、晴れ。
今日はジャパンがお休みなのと、昨晩遅く帰ってきたので遅く起きる。まだ昨日のファイターズ戦の余韻覚めやらぬ感じ。
午前中、皆でお出かけし、私とそらは床屋さんに降ろしてもらい、嫁さん達はお買い物に行く。そらはスポーツ刈り一歩手前に切り、私は嫁さんがネットで調べてプリントした写真を見せて切ってもらう。自分で髪型を考えるのは面倒くさいからねぇ...。
さっぱりした後、嫁さん達とポスフールで合流して家に帰る。
昼食後、そらは天気が良いので外に飛び出して遊びに出かけた。はやく解かすために家の周りの氷割りをしていると、そらの友達のノゾミとそのお兄ちゃんのヒロキくんがやってくる。一応そらは外出しているから探してみるように言うが、しばらくすると「いない」と言って戻ってきた。それでも私の周りにいてポケモン談義をしてくるので、氷割りしながら応対。その後、腰が痛くなってきたので一緒に家に入って遊ぶ。そらがいなくても私がいるだけで良いらしい...。私自身がポケモンカードポケモンゲーム友達になってしまっているなぁ...。
16時過ぎ、そろそろメッタン・サヤちゃん親子がやってくる時間になったので、ノゾミたちには帰ってもらうが、17時近くになってもそらは帰ってこない。サヤちゃんが来る日だというのに戻りが遅いのはおかしい...。最近は不審者情報もあり、物騒だしなぁ...。心配になって町内を車で探しに行った。いろいろ走り回って、やっと友達と自転車で走っていたそらを発見。ホッとする。丁度家に帰る途中だったようだ。
しばらくしてサヤちゃん達がやってきて、子供達は遊びまくっていた。あーちゃん宅でお鍋を囲んで夕食を食べ、子供達はまた遊びはじめる。
結局子供達が寝たのは0時近く。明日はちゃんと起きれるのかな。