新しい生活

朝、新たな門出にふさわしい気持ちの良い快晴。入学式日和だ。
今日から小学校も新学期。新一年生の入学式もあり、そらも2年生になった。新しい生活が始まる。もう下級生が入ってくるんだなぁ...と、ちょっと感慨深くなる。それでも前年度と変わらず、一緒にポケモン談義しながら通学。ま、そんなもんでしょ。
会社帰り、会社の有志主催のケガニ氏の結婚披露パーティーに出席。奥さんは予想以上に美人さんであった。私も嬉しくなり、思わずはしゃいでしまった。彼らもこれから新しい生活が始まるんだなぁ。
次の日はみぃたんの入園式と親戚の結婚式が控えていたので、一次会で退散する。このままの勢いで飲み続けたら、終電乗り遅れそうだからね。しかし、ちょっと飲み&話し足りなかったので、一緒に札幌駅までということでタクシーに乗ったナベちゃんと、会社の若い女の子を誘って駅前のつぼ八に入る。おじさんに囲まれて迷惑だったかなぁ。でも楽しい時間でした。