感謝感謝のジョニーさん

朝、曇天。暗い空。
皆寝坊。急いで支度し、朝食を食べ、そらと一緒にポケモン談義をしながら通学。
会社で今日期限の設計に集中し、なんとか夕方までには仕上げることが出来た。今日は歓送迎会があり、仕事を残すわけにはいかなかったからホッとする。
歓送迎会は40名近くの人数となり、今までの数年間とは違い、明るく和やかな雰囲気で、皆楽しんでいた。二次会にも30人近くも残っていて店探しに奔走するが、金曜日ということもあり大人数で入れる所は見つからない。結局10人くらいずつに分かれて飲むことになる。
その2次会も盛り上がり、気づいたら終電には間に合わないことに気づく。これはもう腹をくくるしかないということで3次会に行き、4次会は黒腹課長とコンちゃんと一緒に「じゅげーむ」。ここで黒腹課長の友人のジョニーさんと合流し、一緒にオホーツクローカル話で盛り上がる。
黒腹課長とコンちゃんは4時近くに退散し、ジョニーさんは初対面の私に気を使ってくれ、始発までの時間に付き合ってもらい、じゅげーむ代に加えて焼肉までご馳走してくれた。面倒見が良い日とだなぁ。感謝感謝。
また一緒に飲みましょうね。