短い土曜日

朝、札幌は雨。傘を差してススキノから札幌駅まで歩く。
始発に乗り、うとうとしていると乗り過ごしそうになり、更に傘まで忘れそうになる。同じ列車に乗っていた女性が気づいてくれて、車掌さんに定期を見せている間に傘を届けてくれた。感謝感謝。よかったぁ。
雪が降る中、駅から家まで歩く。春は感じない天気だなぁ...。
家に帰り、皆を起こさないように着替えてベットに入る。子供達の歓声で目覚めるともう16時だった。うーむ...やはり朝帰りは一日を無駄に過ごすことになってしまうなぁ...。
家にはそらの友達のペーとタッキー、タッキーのお姉ちゃんが来ており、洗面所で顔を洗っていると後ろにまとわりついてきてポケモンの話をし続けている。うーむ...私とポケモンで遊びたいのだなぁ...。とりあえず書斎で一服し、それから皆でDSで遊ぶ。
今日は一緒にゲームをしただけだったが、ゲーム以外でも子供達は大人と一緒に遊びたいんだよね。今度は天気が良い日に外であそぼうね。
あっという間に1時間が過ぎ、17時に皆帰る。ちゃんと時間を守って家に帰るのはえらいね。
その後、夕食までそらとみぃたんと一緒に部屋でサッカーをし、メジャーを見て過ごす。
メジャーは面白い。見ていると思わず胸が熱くなる。やっぱり男は大人になってもシンプルなスポ根物が好きだよなぁ。
今日は一日が短い日だったが、明日は小学校の参観日。早起きして充実した一日を過ごそう。