サンジョルディの日は腰の調子が良かったといっても過言ではないのだ

朝、今日もいい天気。
いつもの電車に乗ると座れないので、電車の時間を遅らせることにして、そらには一人で通学してもらう。今日からコートを着ずに、背広のままで通勤。歩いてみると、昨日よりも腰の調子はよさそうだ。
会社で仕事をしていると、30分以上座ったまま作業をすると腰が曲がったままになってしまう。まだまだだめだなぁ...。適度に休憩を入れて腰を伸ばし、だましだまし仕事をする。ま、なんとかなりそうだ。
会社帰り、腰の調子も良い感じなので本屋に寄る。今日はサンジョルディの日。男性が女性に花束を贈り、女性が男性に本を贈るという日なのだ。毎年花束はあげているが、今年は本も添えてみようかと思い、以前「ストリームブックレビュー」で文芸評論家のトヨザキ社長こと豊崎由美さんが紹介していた『九月の恋と出会うまで/松尾由美著』を探すが、紀伊国屋書店にも旭屋書店に在庫はなかった。しょうがないなぁ...。とりあえず花のアレンジメントだけ買って帰る。
例年のごとく、嫁さんはサンジョルディの日を忘れていて恐縮していた。いいんですよ、私が送りたいだけなんだからね。
今日は腰の調子が良かったが、明日も更に良くなっていればいいなぁ。