腰検査 Vol.1

朝、今日もまたまたいい天気。気温も暖かく春の陽気。
そんな中起きると、もうそらは家を出た後だった。今日は病院へ行く日なので有給でお休み。みぃたんが幼稚園へ出かけるのを見送ったあと、嫁さんに車に乗せてもらって病院へ向かう。
病院は混んでいた。受付してからレントゲンを取ってもらうまで2時間も待つ。こういう時 Zaurus はとても便利。ドラマを見たり Podcast を聞いたりして時間をつぶす。やっと診察を受け、とりあえずレントゲンでは特に問題は見受けられないが、ここ1年繰り返し痛めているということもあるので、MRI検査を行うこととなった。しかしMRIは混んでいるので、来週検査することになってしまった。まぁ、こういう時に精密検査を受けておかないと、後に響くからしょうがないねぇ。
病院を出ると、もう13時近くになっており、嫁さんは出動できない時間帯となってしまったため、タクシーで最寄の駅に向かい、家に帰った。
昼食後はずっとベットの上で横になり、Zaurus でドラマを見たり DS したりして安静にして過ごす。天気が良い日にベットの上に居るのはちょっとつらいよなぁ。
夕方、そらがジャパンから帰ってきた。なんと青の1のワッペンをゲットしてきた。おめでとう!これで平泳ぎマスターだね。来週からバタフライ突入だ。
さて、明日からまた、無理をしないように仕事に復帰しなくては。