(2007春)脱落番組

今週から春のドラマの審査開始。今回はバリバリ厳しく落としていく方針。
ということで、1話を見た段階で見る価値がないと判断した「夫婦道」と「特急田中3号」の2番組を落選とした。
「夫婦道」は、単なる武田哲也のキャラクターのみが立っている家族のドタバタドラマで、感動も何もなく続いていく感じなので落選。
「特急田中3号」は、ジャニタレとお笑い系の演技力も何もない単なるドタバタオタクドラマでしかないだろうから落選。
逆に期待していなかったのに、いきなりガツンと来てはまりそうなのが「セクシーボイスアンドロボ」。うーむ、第一話はとても面白かった。主役の二人も好感が持てる。こりゃ「帰ってきた時効警察」危うしという感じだ。
第一話もあと6本残っている。それを見たら大体春ドラマの状態がわかるかな。