みぃたんの大変な連休

朝、今日もまたまた良い天気。連休中全て好い天気で良かった良かった。
午前中、そらは勉強終了後に外に遊びに出かけ、嫁さんとあーちゃんは洗濯などの仕事をし、みぃたんと私は家でのんびり過ごす。
昼にヤッチとクロちゃんがやってきて、一緒に昼食を食べてから新十津川へ出発。運転はやっぱり嫁さん。新十津川の墓地に着くと、みぃたんはお腹が痛いといって泣き出し、車で安静にしていた。そして皆でじぃちゃんのお墓参りをして、帯広に行ってきたことを報告し終わると、みぃたんは復活してお菓子を食べ始める...うーむ...。
そして親戚に家に立ち寄ってから、滝川の名物「松尾ジンギスカン」で夕食を食べる。うーむ、今日も食べ過ぎた...。
家に近づいた時、みぃたんがお腹が痛いといってまた泣き出す。今度は本当にやばいらしく、嫁さんもアクセルを踏み込んで急ぎ、あーちゃんがトイレに抱っこしていった。
うーむ、この間は上から、今日は下から...みぃたんの大変な連休だったねぇ。