ちょろっとドラマアワード(2007冬)

ちょろっとドラマアワード(2007冬)。
ようやく私の独断と偏見による審査が終わった。当初から期待度が低く、それがそのまま維持されて行き、低レベルで甲乙が付けがたい状況で切り捨てるドラマを絞れなかったという状況であった。

主演男優賞

二宮和也拝啓、父上様)」

ジャニタレなんで今後も期待はしてませんが、低レベルな今クールの中では良かったのではないでしょうか。次点は該当者なし。

主演女優賞

篠原涼子ハケンの品格)」

他にいませんでした。だたそれだけ。これも次点は該当者なし。

助演男優賞

次点「安田顕ハケンの品格)」

北海道びいきということで....。でも、北海道ローカルで出ている方が面白いし上手いのに、どうして全国ネットになると落ちるんだろうなぁ...。彼らの個性を生かしきれるスタッフがいないのだろうなぁ。

助演女優賞

鈴木京香華麗なる一族)」

嫌われ役を見事に演じて、レベルの低い主役達を補っていましたね。

次点「真矢みきヒミツの花園)」

アテンションプリーズとは全く違うコミカルな役を見事に演じておりました。

主題歌/挿入歌賞

「蕾(東京タワー)」

泣けるシーンを泣けなくする演技をしていた主演男優のマイナスの効果を減らしていましたね。この歌のおかげで少し感動することができました。

作品賞

ハケンの品格

全体的に低レベルの中で、唯一笑わせてくれました。

次点「拝啓、父上様

他のドラマがあまりにもひどかったので、相対的に良いイメージを持ってしまった感じ。
 
以下、作品のランキング順コメント。

(3位) 華麗なる一族

キャスティングをもっと考えて欲しかった。

(4位) ヒミツの花園

ま、それなり。もっと漫画家の生活に触れて欲しかった気がする。

(5位) 花より男子

続編にありがちな展開、前作に比べて暗すぎる点、残念でした。

(6位) 特命係長・只野仁III

IIIで初めて見ましたが、まぁ今クールの中だったのでエロイ所とか楽しめました。

(7位) 東京タワー

まぁ感動できるだろうストーリーや心にしみる音楽、脇を固める演技派の方々の努力を、主役が全てぶち壊した感じでしたね。

(8位) 今週、妻が浮気します

見るに耐えないドラマだったけど...他よりましだったかな。

(9位) 演歌の女王

もうちょっと期待していたのですが...面白くなかった。

(10位) きらきら研修医

小西真奈美のかわいさだけのドラマでしたね。

(11位) 松本清張 わるいやつら

米倉涼子のひどい演技につきます。

(ビリ) エラいところに嫁いでしまった!

仲間由紀恵のわざとらしすぎる演技やナレーション、全く面白みのないストーリー、全てにおいて低レベルでした。

以上、2007春終わり。