ちょっと、ちょっとちょっとぉホーマック

朝、空は白く塗りつぶされている。曇り。ちょっと気温も低めだが、肌寒いほどではない。
昨日、熱がさがったそらは、朝食を食べたらすぐに自転車に乗って遊びに出かけていった。今日は元気があまってしょうがなさそうだ。お昼に帰ってきてご飯を食べた後、またすぐに自転車に乗って消えていった...。昨日風邪で休んだばかりなのだが...まぁ元気があるのは良いことだ。
そらが遊びに出かけた後、あーちゃんと4人でホーマックに出かける。玄関前の花壇新設計画の実行の日だ。事前に現地を測量し、CADで図面をつくって準備は万端。
屋外のブロック担当の店員さんと話し、足りない物は取り寄せにすることにして、サービスカウンターに行く。サービスカウンターの店員さんと配送や清算の話しをしていると、250kg以上は1050円とられるそうだ。いろいろな事を聞いてみても要領を得ない回答...。らちがあかないので、こちらで計算し、黒土17袋を貸出車で自分で搬送し、残りのブロック類を、足りない物が入荷次第配送することにした。ここの店員は、客の言っている事がわからなかったり、まともな足し算引き算ができないのかい...。
配送車への案内及び積込担当の店員がやってきた...年配の女性...うーむ、まともに積込みが出来るのだろうか...。どうやら働いてから日が浅いらしい。嫌な予感が当たり、軽トラの位置や書類の書き方などもこちらに聞いてくる...。結局大半を私が軽トラに載せることになり、挙句の果てには、持ってきた袋が1袋たりなかったり...。うーむ、口の利き方も含め、まったく教育されとらんなぁ...。改装されてスーパーデポと大そうな名前に変わって広くなっても店員の質は落ちたねぇ...ホーマック
とりあえず家まで軽トラで搬送し、車庫に黒土を降ろし、ホーマックに戻って軽トラを返す。ちょっと腰が痛い....。
夜、寝る前に子供達のたっての願いで、寝る時間を遅らせて一緒に「喰いタン」を見る。「喰いタン」は子供達に人気があるねぇ。