いまだ復調とは言えず

朝、暗い空。小雨が降っている。
そらは昨晩もかなりうなされて暴れていた。まだ体調が不完全なんだろうなぁ。
朝食後、そらの勉強を見ていると、ペーがやってきた。とりあえずそらの勉強が終わってから遊ぶということにして勉強続行。しかし15分もしないうちにまたペー&りゅうちゃんがやってくる。気が早すぎるよ...。しょうがないので、居間で待ってもらって勉強続行。
国語も算数も、学校で習っている教科書のページよりも教材の方が進んでしまっている。そらは算数が得意なのでどんどん先に進ませても問題ないが、国語はきっちりやらないといけない。ということで、ノートに漢字の書き取り問題を自作してやらせる。問題を作るほうが大変だ....。
やっと勉強が終了して遊ばせ、途中から私も仲間に入り、DSでポケモンマルチバトルなどをして昼まで遊ぶ。
昼食後、家の中で子供達と遊んでいると、ヒロタン一家がやってきた。今日は母の日だから来たらしい。15時から空手の予定だったが急遽お休みとなってしまった。やっぱり15時からというのは問題があるねぇ。
夕方にはヒロタン一家は帰っていき、あーちゃん宅で夕食。そらもまだまだ体調は万全とは言えず、みぃたんもちょっと体調が思わしくなさそうなので、今日は早めに就寝させる。
早く皆元気になればいいね。私の腰もね....。