ちょこっとタイムトラベル

朝、今日もいい天気。
会社で、書類の探し物をしていると、ついつい机の中の過去の書類を整理し始めてしまった。こうなると止まらなくなってくる。時間的に余裕がある日だったので、2時間ほどかけて徹底的に整理する。
入社以来溜め込んでいた書類を紐解くと、出てくる出てくる過去の記憶。会社に作らされた何だか訳が分からないDFやCS・CI等々の社内用書類の数々や、組合書類の15年間。よくもこんなに残していたものだ...し、作らされたものだ...。正直言って会社から作らされた社内用書類に関しては効果があまり無かったと思われる。こういうのは、検討・作成だけではなく評価・再検討をして継続していくのが必要だと思うのだが、その評価・再検討の体制が無いのが問題なのだろうなぁ。
組合書類では拓銀ショック時の団交報告が出てきて、「うーむ、このとき歴史が動いたのだなぁ...」なんて、ボーナスが良かった時代を思い出す。
そんな感じで、ちょこっと過去へのタイムトラベルをしながら、午前中の大半を整理に費やしてしまった。しかし、机の中はかなりスッキリして、書類を効率よく管理できるようになったと思われるので良いかな。
会社帰り、ビックカメラに寄ってみぃたんの誕プレと、嫁さんの友達の子供へのプレゼントを買って帰る。
いよいよ明日はみぃたんの誕生日だなぁ。