楽しいお誕生会

朝、今日も雨。
みぃたんはウキウキしている。今日はみぃたんのお誕生会だからだ。早くもプレゼントが待ち遠しいらしい。
いつも通りの土曜日の日課。そらと一緒に家を出て、今日は途中でタッキーも乗せてジャパンへ向かう。そらはバタフライの練習。なかなかさまになってきているようだ。途中まで見学してからマックへ向かい、ハッピーセットを二つ買ってポケモン映画のポスターとポケモンカードを2つずつゲットしておく。ポスターは今日しかもらえないからね。
家に帰ると、岩手のあーちゃんからみぃたん宛てのプレゼントが届いていた。かわいい洋服が2着もあり、みぃたんもとても気に入ったようだ。早速1つを着てはしゃいでいた。
そらはポケモンカードにご執心。早速開けてみると、ナエトルヒコザルだった。ディアルガが欲しかったようで、ちょっぴり残念がっていた。まぁしょうがないよね。
外は雨なので、午後は家の中で野球をやったりしながら過ごし、夕方にヒロタン一家がやってきてようやくお誕生会の始まり始まり。
唐揚げやチラシ寿司、ピザ、お刺身、生春巻き等々、皆でご馳走を囲んで乾杯。みぃたんはとても嬉しそうだ。1年に一度の自分だけのハッピーなパーティだものね。
夕食後、みぃたんはもう待ちきれないという様子でプレゼントをねだってきたので、プレゼントタイム。ウチからはシルバニアハンバーガーワゴンや小物類。ヒロタン一家からはプリキュア5のおもちゃ。あーちゃんからはかわいい洋服。みぃたんはプレゼントを開ける度に歓声をあげ、「ありがとー!」とお礼を言い、遊び始めている。良かった良かった。
リッタンはもう一人前に座れるようになり、表情も更に豊かになってきていて、ますますかわいくなってきた。しかし口に物を入れるので、小さな小物が一杯あるシルバニアからは遠ざけられ、ちょっと不機嫌そうだった。
夜、ヒロタン一家は帰っていき、皆で「喰いタン2」を見てから就寝。
みぃたん、今日は楽しいお誕生会でよかったね。