いよいよ野球人生の始まりか?

青空は少し出ているが、雲が多く寒々しい朝。
朝食後、今日は特に予定がなかったので野球少年団の見学に行こうと思っていたのだが、そらは「厳しくても野球部に入るから、見なくてもいい。」と意気込み、いつも通り自転車に乗って遊びに飛び出していった。
とはいえ、どんな感じで練習しているのか気になる。昨日プレゼントでもらったシルバニアで遊んでいるみぃたんを説得し、嫁さんと一緒に小学校のグラウンドに行ってみる。19人の子供に監督にコーチが三人、そしてボランティアの親が数名いて、なかなか充実した練習だった。これなら始めさせても良いかな。嫁さんもそう思っているようだ。
昼食後、そらはまた自転車に乗って飛び出していった。しばらく嫁さんと一緒に、みぃたんとシルバニアで遊んでいたが、だんだんと睡魔が襲ってきて眠ってしまった。起きたらそらが既に帰ってきていて、一緒に空手に向かう。
6月から少年団に入ろうと思っているので、空手も5月一杯でおしまいだ。残り少ない練習時間を気合を入れるように言い聞かせる。そらもそれなりに気合を入れてやっている。ちょっと寂しいけど、水泳や野球と掛け持ちできないものねぇ。しょうがない。
練習で遊びの時間もかなり減るだろうから、5月中に沢山遊んでおこうね。