堆肥と嵐と空手とストレスと

朝、今日の空は曇りがち。
会社ではもっぱら堆肥タイヒたいひたいひたひいひぃひぃ...という感じで一日が終わる。9時から9時まで12時間頭はタイヒ漬けだったなぁ...。
会社を出ると、風が唸り、雨を道路に打ちつけていた。傘を持っていないので、腰が痛くない程度に駅まで走る。途中、前から歩いて来た人の傘が風にあおられ、バキバキ音を立てて折れていく様を目撃する。よくニュースの画面では見ることがあるが、目の前で見ることって少ないよなぁ...なんて思いながら走る走る。駅で電車に乗り、また駅から家まで走る走る。
ようやく家に帰り、着替えてからあーちゃん宅に行くと、もう10時になるというのにまだそらは起きていた。渡辺謙主演のドラマ「星ひとつの夜」を見始めて止まらなくなってしまったらしい。結局最後まで見ていた。ほんとにドラマが好きだなぁ...。
そらが寝てから嫁さんに今日の一日の出来事を聞く。そらは今日で空手をやめる予定だったが、師範に「しばらく休会ということにして、落ち着いたら復帰してください」と勧められ、そら自身も「なんか寂しいからまだ辞めたくない」そうで、休会ということにしたそうだ。まぁ野球を始めてから、余裕があるようなら復帰しても良いかな。
そして今日は幼稚園の家庭訪問があり、みぃたんは、家と違ってワガママを言うことなく過ごしているらしい。うーむ、家でもそうであって欲しいけどねぇ...。しかし髪がちょっと乱れると「髪ぐちゃぐちゃぁ」と言って先生に寄ってきて、ちょっと髪をいじってあげると納得して遊びを再開したり、服が少し濡れただけで気にしたりと、ちょっと神経質なところがあるそうだ。それは自宅と同じだ...。精神的にストレスが溜まってないかちょっと心配。
そんなこんなで、そんなこんなな日であります。とりあえず、ファイターズが9回裏にに2点差を跳ね返してサヨナラ勝ちして良かった良かった。