バタフライとアイシス

朝、曇天。いつ雨が降ってもおかしくない空。
いつも通り朝食後にそらと一緒にジャパンへ出かけようとすると、嫁さんから一言、「今日はタッキーのお父さんが送迎してくれるんだよ」。そうだった。先週送迎したから、今週はお任せする日だった。今日はテストの日なので見学したかった気もしたが...。ということで、みぃたんと一緒に家でじゃれあいながら結果を待つ。
そらが明るい声で帰ってくる。嫁さんと一緒に玄関で出迎える。見事合格して緑の4のワッペンをゲットしてきた。うーむ、すごいねぇ。バタフライと相性が良いのかもしれない。これは秋まで個人メドレーを期待できるなぁ。
午後、ファイターズの中継を見たがるそらをなだめて車屋さんに出かける。プレマシーが大本命なのだが、他のメーカーの同等車も調査しておくためで、今回は7人乗り&電動スライドドアで車庫に入りそうなアイシスが気になるのでトヨタに行ってみた。
展示車に座ってみたり座席を倒してみたりして一通り使い勝手をチェックする。子供達も嬉々として車内を動き回っていたが、そらはしばらくしてから店内のテレビでファイターズを応援していた。すっかり野球にはまっているなぁ。
アイシスは、プレマシーよりも多彩なシートアレンジが魅力だ。特に2列目・3列目のシートが、デミオの後部座席のように乗った状態のまま倒せてフラットに出来るのは便利だ。子供達もそれが気に入って、アイシス派になってしまった。しかし、概観のデザイン、内装の質感、値段の3点はプレマシー。ちょっと迷うところだが、嫁さんとも一致した意見で、やっぱりプレマシーに軍配が上がる感じだ。もう一度プレマシーを見てみて、もうちょっと悩んでみるか。
トヨタから出るともう4時半近くになり、白熱した試合展開のファイターズの試合をラジオで聞きながら家に帰る。家に帰ってからも、家族皆でテレビに向かってファイターズの応援する。応援の甲斐があり、見事ファイターは6連勝。やったね。これでライオンズを抜いて3位浮上だ!!!