うれしいこと、ショックなこと

朝、快晴。
今日からそらと一緒に通学を始める。そらはとってもうれしそうだ。そんなに喜んでもらえると、私もうれしい。
会社では朝から夕方までビッチリ応接で打ち合わせ。狭い部屋に缶詰状態というのも疲れるねぇ。
家に帰ると、野球の練習着やバックが置いてある。少年団の人がお下がりをくれたそうだ。これで本格的に練習に入れる。うれしいねぇ。
夕食を食べながらテレビでファイターズの応援。今日も調子が良くてウキウキ気分。しかし、いい所で中継は終わってしまった。「下らない巨人戦の延長放送がないのは分かるが、なんで面白くて価値のあるファイターズ戦は延長中継しないんだ!!!」と怒りが湧き起こるが、中継さえなかった時と比べればまだマシだよなぁ...。とりあえずインターネットで経過報告を見てかげながら応援。そしてやっぱり勝利!8連勝!交流戦負けなしの首位!いいぞ!うれしいねぇ。
しかし、ロッテもソフトバンクも西武も楽天も勝ち、交流戦の上位はパリーグばかり。やっぱりパリーグのチームの方が強いよなぁ。
夜、嫁さんとニュースを見る。現役大臣の自殺のニュースばかり流されていたが、その後ショックなことが!!!
なんと ZARD の坂井さんが脳挫傷で亡くなったとの事!しかもガンで闘病生活をしていたそうだ...。熱烈なファンというわけではないが、歌は結構好きだった...ショックだ...。
心からご冥福をお祈りいたします。