充実

朝、今日は晴れ。穏やかな天気。
朝食後、嫁さんは洗濯、私とそらは勉強、みぃたんはシルバニア、それぞれに朝の用事を済ましてからお出かけする。昨日アイシスを見たので、もう一度プレマシーを見て確認するためだ。
ちょっとした確認なので、前回行ったディーラーさんではなく、一見さんで済ますつもりの新札幌のディーラーに行ってみる。店の敷地に入った段階で店員さんが走ってきて待ち受けていた。うーむ...さらっと流すわけにはいけないかもなぁ...。
主に2列・3列目のシートの使い勝手・倒し勝手を中心にして再確認してみる。やっぱりアイシスの方が使い勝手はよさそうだが...アイシスのサイドピラーがなく経年の車両ゆがみが怖いのと、内装がガッチャさ、値段の高さと比べたら、総合的にやっぱりプレマシーかな。
店員さんは売る気マンマンで在庫処分の目玉車の値段をバンバン出してくる。結構いい値段なのだが、やっぱり車検時期を7月にしたいのと、車の色は選びたいからパスだな。7月にマイナーチェンジするそうだから、その時にマイナーチェンジ前を買えば、同じような値段がつくだろうしね。
ディーラーさんを出てから新札幌のマックで食事し、そらとみぃたんはポケモンカードをゲットする。これがあるから子供達はついてきたんだよねぇ...。
そしてすぐ近くの開店したばかりのゼビオスポーツで、そらの野球グッツの値段調査。スパイクやバット、バットケースにスパイク&グローブ用バック、インナーやソックス等々、なんだかんだで野球部の費用も含めて2万円くらいはかかりそうだなぁ...稼がねば...。
急いで家に帰ると、すぐにホーマックから花壇用の擬石やウッドデッキ用のブロックが届く。なんとか間に合った...。
そしてまたすぐにそらを空手に連れて行く。一応5月一杯で休会するので、今日が最後になるかもしれない稽古。そらは結構気合が入っていた。ちょっぴり寂しいけど、その分野球を頑張ってね。
家に帰ると、そらはすぐに遊びに出かけ、私と嫁さんは届いたブロックを敷き、移動式ウッドデッキの設置作業。計画していたとおり、ウッドデッキが高くなってベランダから出やすくなった。快適だ。
夕食後、新聞を見るとBSでファイターズ戦をやっていることを知り、早速皆で応援。応援の甲斐があって、今日も勝った。これで7連勝!これで交流戦負けなし!いいねぇ。
今日はなかなか忙しくて充実した一日であった。