気を引き締める

朝、曇り。
今日は起きるのが10分遅れてしまったので、またもやそらに一人で通学してもらう。うーむ、もうちょっと気を引き締めないといけないなぁ。
夜、会社から帰ってくると、そらが玄関で練習着を脱いでいた。そのまま一人で風呂に入っていった。そらが風呂に入っている間、みぃたんとじゃれて遊び、風呂から上がってから一緒に夕飯を食べ、勉強を見て、一緒に録画してあったポケモンを見る。学校・野球・家庭学習・ポケモンと忙しい一日だねぇ。
子供達を寝かしつけていると、また自分も寝てしまう。23:00過ぎに嫁さんに何度も起こされて、やっと起きることが出来た。しかし眠くて眠くて仕方がない...。
最近、子供達を寝かしつけたまま朝まで寝てしまう事が多くなり、起きれぬ夜が続いていて、やらねばならぬ事が溜まってしまっている...。これも気を引き締めないといけないなぁ...。