デミオ・ノスタルジー

朝、曇り時々雨。
今日は帯広へ出張。先輩が家に迎えにくる時間に合わせ、そらが家を出た後に起き、準備する。
先輩が時間ピッタリに家の前に来たのでビックリ。いつもと違うなぁ...今日は気合が入っているのかな...早目に準備しておいてよかった。
帯広での仕事は順調に終わり、ラジオでファイターズ×マリーンズ戦を聞いて興奮しながら家に帰る。稲葉がホームランを打ち、ダルビッシュが1安打完封というすばらしいゲーム。見たかったなぁ...今度札幌ドームに応援に行くとき、こういう試合になって欲しいなぁ。
夜、子供達を寝かしつけようとして自分が寝てしまっいた横で、嫁さんが子供達に明日のプレマシー購入の話をすると、そらが「プレマシーいらない!デミオがいい!デミオを捨てないで!」と泣いていたそうだ。夜中に嫁さんと、最後のプレマシーの仕様決定会議をしている時に聞く。
今までデミオと過ごした日々を思い出して悲しくなったんだろうなぁ。うんうん、気持ちはよく分かるよ...寂しいよねぇ....。本当にデミオはいい車だったよね。車内が狭く感じるようになって、7人乗りが必要にならなかったら、デミオを整備して乗り続けたいよね。
でも、明日はプレマシー値引き決戦なのだった。