濃霧

朝、曇り。今にも雨が降りそうな天気。
今日は出張で、会社で待ち合わせなのでいつもより早く家を出る。駅前で野球少年団の5年生の子と会う。家を引越ししたのだが、今もここの小学校に通い、少年団も変らずに通い続けているのだ。「おはよう。大変だねぇ。」と声をかけると、ちょっと気恥ずかしそうに答えていた。いい子だな。
会社で車に乗って帯広へ出発。濃霧の日勝峠を越し、昼にいつもの西帯広駅前の「有楽町」でジンギスカンとホルモンを食べ、午後から滞りなくお客さんと打ち合わせ。
帰り道も濃霧。20m先が見えない中、バンバン飛ばして無事に札幌に帰る。
帯広行きはいつも晴れだったんだけどなぁ...霧の中の運転は疲れた...。