ポッドキャスト

朝、ちょっと曇りがち。
今日はそらと一緒に野球の話をしながら通学。キャッチボール、しかもちゃんと自分の投球フォームや両手でキャッチングすることを意識しながらすることが重要ということを強調。ちょっとくどいかもしれないけど、漫然とキャッチボールをしても上達しないからなぁ...。
会社へ出社し、岩内方面へ出張。施工中の現場を視察し、客先との打ち合わせを終え、会社に戻って今日の議事録の作成。多少ノイズはあるけど、一応順調に進んでいるかな。
移動中の車の中で、いつも聞いているポッドキャストをFMトランスミッターを使って、同行している上司と後輩に聞かせてみる。思った以上に反響があった。
ポッドキャストの良いところは、ラジオやワンセグ放送と違って、自分の好きな時間に、好きなジャンルの情報番組を聞けることにある。政治、経済、世界情勢、芸能、サブカル等々、なんでもござれのジャンルが満載なので、多彩な情報を世界中どこにいても得られるのもメリット。
自分が便利で有意と思うことを他人に教えて、皆が楽しんでもらえるのは嬉しいね。