オーバーサーティ

朝、曇り。今日は雨が降るそうだ。傘は会社に置き忘れているので丁度良いかもしれない。
いつもどおり、夏休みの前の追い込みで仕事漬け。しかし今日は飲み会があるので遅くまで残れない。ちょっぴり焦りながら必死になって作業を続ける。
夕方、台風の影響による大雨のために、明日の客先との打ち合わせが流れてしまう。自分が帰省で東北に行っている間に仕事が停滞しないよう、これは土曜日に打ち合わせをするしかない...ますます忙しくなってきたなぁ...。でも、それだけ仕事が自分を必要としてくれているという事だから光栄なことかもしれないね。
夕方、仕事でちょっと遅れて飲み会に参加。今日の飲み会はオーバーサーティという30歳以上のメンバーでの飲み会。30歳以上でお偉いさんもいないので、皆気軽に弾けることが出来て楽しい。かなり年上の人がいればそれなりに気を使うし、若い女の子がいればエロ話もセクハラになってしまって気を使う。このメンバーなら何も気にしないで思い切り楽しめるのである。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、かなり酔っ払ってしまったが、2次会のカラオケから一人抜け出して終電に乗る。遠距離の郊外に住んでいる人間の宿命だ。
ストレスも発散したし、また明日がんばらねばいけないね。