準決勝進出!

朝、雲ひとつ無い空。野球日和。快晴。
今日は 9:00 グラウンド集合。いつも通りの練習が始まる。
今日のちびっ子ノックは二手に別れて、そらは上位3名に入り、私が残りの4人の新人にノックする。そらは3ヶ月も先にやっているから、この4人よりも上手いのだが、当然練習を続けていけば上手くなっていくだろう。うかうかしてられないね。
昼食を食べてから、試合会場へ出発。今日は「上野産業旗」の2回戦。球場つくと、まだ「江別中央タイガース」と「大麻バファロー」の試合が行われていた。
序盤、タイガースとバファローは均衡した良い試合をしていたが、中盤にバファローの守備の乱れが出てきてタイガースが勝利。やはりタイガースは強いなぁ。

そしていよいよフェニックスの登場。相手は、「江別市長旗」で「元江別アニマルズ」を破った「当別ウィングス」。侮れない相手だ。
初回は相手を完璧に抑え、裏に打線が繋がって3点先取し、いい感じに始まった。これはいける!と思っていると、3回に四球に守備ミス、そして押し出しと、あれよあれよという間に同点にされ、エースからキャプテンに投手交代してもヒットを打たれてしまい、一挙7点奪われて逆転されてしまう。
ハラハラしながら応援していると、その裏に2点を入れて2点差とし、更に4回に3点入れて大逆転!!
5回をしっかりと抑え、ここで1時間20分経過したため試合終了。見事に逆転で準決勝進出を決めた。やったね!
しかし、今日の様な試合だったら、明日の「江別中央タイガース」には通用しないだろう。皆気を引き締めていこうね。
グラウンドに戻って、ミーティングしてから解散。その後、そらと一緒にバッティングセンターに行って打ち込み、グラウンドに戻って、キャッチボールやトスバッティング、ノックなどをして二人で練習。ボールが見えなくなってきたので練習を終了すると、そらは少し不満げだった。今日は試合だったから、あまり練習出来なくて不完全燃焼らしい。
また明日がんばろうね。そして一日も早くちびっ子ノックから抜け出そうね。