猛虎に惜敗...

朝、雲が多いが晴れ。今日も野球日和。
今日も 9:00 グラウンド集合。しかし、嫁さん達は町内会の旅行で旭山動物園に7:30頃出発するので、皆7時前に起きて朝食。
7:30前にレイを預かって、嫁さん達は動物園に出かけていった。そらとレイがゆっくりポケモンサンデーを見た後、グラウンドに出かける。
今日も午前中はいつも通りの練習。今日はノックで外野の中継のお手伝い。中継は頻繁にキャッチャーへ返球するので肩がつらい。その後、バッティングピッチャーをすると、2回も死球を当ててしまって自ら降板。ちょっと肩が重くなると、コントロールが定まらなくなってしまうなぁ...。
昼食を食べてから、5人の子供達の大合唱のに包まれたプレマシーは、「はやぶさ球場」に向かう。
球場に着くと「元江別アニマルズ」と「野幌ベアーズ」の試合が、まだ序盤戦だった。子供達は練習を始め、私は両チームの試合を見る。7−3でアニマルズの勝利。やはりアニマルズは強い。

いよいよ、超小学生エースが率いる、猛虎「江別中央タイガース」との準決勝。ここが正念場だ。
初回はお互い抑え合い、良い試合になる予感。しかし2回に1安打に四球とフィールディングミスが重なり、1点を先取されてしまう。しかしその後すぐに立ち直り、堅牢な守備で相手に追加点を許さない。

しかし、相手のエースはさすがに球が速く、なかなか打ち崩せないまま、試合が終わってしまった。
お互いに2安打の0−1。相手のエース一人にやられてしまった感じだった。惜しかったなぁ。
グラウンドに戻り、ミーティングしてから解散。今日は、そらとレイと一緒にグラウンドで練習しようかと思っていると、他に6年生も含めて5人も残ってしまった。練習が終わって遊び気分になった子供達なので、方法は6年生に任せて簡単な試合やノックなどをして遊ぶ。
結局18:00過ぎまでビッチリ遊んでいた。
子供達は体力あるねぇ。わたしゃ疲れたよ...。