かいご...

朝、今日もまた、雨が降りそうな空。
シャワーを浴び終わってみると、もう7:30近く。唇にまたヘルペスが出来てしまったから、髭剃りに時間がかかってしまったのだった。間に合わないので、そらには先に一人で行ってもらう。
1週間前にやっとヘルペスが治ったばかりだったのに、また出来てしまった。やっぱり体調が悪いのだなぁ...。
夜、嫁さんと話をしていると、「お父さん、もうじき誕生日だけど、誕生日が過ぎたら介護保険料を払うようになるんだよね」。
お...確かに...そうだよな...でも、ちょっとショックだ...いや、かなりショックだった...「介護」という言葉が身近になったような気がした...orz