練習がない休日

朝、起きて外を見てみると、曇っているが、空が明るい。台風は上空を抜け、留萌方面に行ったようだ。
昨日、野球の練習中止の連絡が入っていたので、今日はそらと一緒にジャパンへ行く。野球に杯って以来、久しぶりに見るそらの泳ぎ。かなり上手く、早くなっている。さすがスーパー級だなぁ。少し感動。
空は青く晴れてきて、蒸し暑くなってきた。この様子なら野球の練習は可能かもしれないと思い、ジャパン帰りにグラウンドに寄ってみるが、やっぱり誰もいなかった。嫁さんとみぃたんは幼稚園のバザーに行っていて、まだ帰っていなかった。
そらの希望で公園に野球の練習に行くと、野球部の同級生が二人たむろしていた。早速3人にノックや中継の練習。蒸し暑いため、少し動いただけで汗びっしょり。台風の後は暑くなるなぁ。
昼食後、そらとみぃたんを連れ、3人でイオン苗穂店に行き、そらの誕生日プレゼントの物色。ついでにスポーツオーソリティに行って、トスバティング様の柔らかくて飛ばない球を購入。これで庭で気兼ねなくトスバッティングが出来る。
夕方から、野球部の父兄2家族を呼んで、お好み焼き・たこ焼きパーティ。子供達は嬉々として遊びまくり、大人たち会話も弾み、0:00まで楽しい時間を過ごす。
珍しく野球の練習が無い休日も、なかなか忙しくて楽しい一日だった。