ネットカフェ帰宅困難者

朝、晴れ。
そらと一緒に通学。最近、一緒に歩いていても、そらの言葉は少ない。辺りに1年生が見えると、繋いでいた手を離す。少し、親と一緒に歩く事に恥ずかしさを感じ始めているのかもしれないな。
夜、久々の同期会(?)に参加。話は尽きず、あっと言う間に終電の時間。タクシーに乗って札幌駅に向かうが、この間よりも道が混んでいて、ちょっとの差で終電に乗り遅れてしまった。
こうなると、タクシーに1万円払うより、安いホテルに泊まった方がよい。しかし、一昨日から全日空オープンのため、ほとんどのホテルは満室状態なのだ。電話や携帯サイトで空いているホテルを探すが、あえなく撃沈...。
となると、もうあそこしかない...ネットカフェか...ネットカフェ難民ならぬ、ネットカフェ帰宅困難者だなぁ。
ということで、札幌駅付近のネットカフェで過ごす...。今日はカフェテリア席はやめにして、ちょっとリッチに個室にしてみる。でも、寝づらいのは変わらない...。
5時間1500円だからしょうがないけどねぇ...。