練習試合

朝、空は青く晴れわたり、涼しく心地よい風が流れている。秋晴れ。
しかし、腰の調子は曇り...やっぱり野球部の練習には参加できない...。
しかし、今日は「あけぼのみどりファイターズ」との練習試合。新人戦も行われるので、これは見に行かないわけにはいかない。
グラウンドには 9:00 集合。そらはひとりで自転車に乗って向かい、10:00 の練習試合開始時間に合わせてグラウンドに行ってみる。

最初はレギュラーの試合。正直、タイガーズやチャイルズと互角の試合をしてきているので、みどりファイターズには楽勝かなと思っていたが、打てない...。更に守備のミスで点数を取られる...。結局1−3で負けてしまった...低調だ...。明日の「島田塗装旗」の「大麻バファロー」戦には復調して欲しいものだ。
次は新人戦。新人戦のレギュラー2名が休んでいるので、もしかしたら交代要員として、そらが出場するかもしれないという期待を持って見守る。
お互いヒットも出るのだが、やっぱり点数が入るのは守備ミスがらみ。守備は重要だねぇ。試合後半、選手の交代が行われるが、結局そらの出番は無かった。ちょっと残念...まだまだ認められるまでに達していないのだなぁ...。
試合は3−1で勝利。今日はバッテリーが良く抑えていたから勝てたようなもの。もっともっと精進しないといけないね。あぁ...練習に参加したい...。
練習試合が終わり、午後は家で安静。ベットに横たわっていると眠ってしまう。夕方6時近くまで寝てしまう。そらは練習終了後も、友達の父兄と一緒に。グラウンドで居残り練習をしていたようだ。自ら進んで練習するのは良いことだね。がんばれ。