スポーツ三昧

朝、今日も秋晴れ。体育館の中で野球の練習するのがもったいないくらいだ。
今日は午後からの練習なので、午前中はジャパンで水泳の練習。
背泳ぎもかなり良くなって来ている。バタフライと背泳ぎは、スーパー級の上のクラスの子供達よりも早いくらいだ。岩見沢のジャパンでは平泳ぎが人気があるみたいなので、皆平泳ぎは早い。それでも付いていっているので、平泳ぎもよい感じ。しかし、やっぱりクロールがいまいち。クロールさえ上達すれば、個人メドレーでシルバークラスも目じゃないのになぁ...。
今日は、嫁さんやみぃたんは「プリキュア5」の映画を見に行っているので、そらと二人でマックで昼食。ついでに来年のポケモンカレンダーもゲットしておく。
家に帰ってすぐに着替え、野球部の練習に行く。体育館を走る走る走る。バットを振る振る振る。テニスボールを打つ受ける受ける。短い時間だけど充実した練習。上級生に付いていけば、必ず上達するから気合を入れて頑張れ。
夕方、友人家族が来てお好み焼き・たこ焼きパーティ。友人は上江別ブルードリームズの父兄なので、お互い野球話で盛り上がり、子供達は野球盤で盛り上がっている。
ブルドリは結構室内練習場を確保しているようだ。来年、フェニックスも室内練習場を確保したいものだなぁ...。
そして、いつかはローカル大会の決勝や、全道大会でしのぎを削りあいたいね。
一日中ビッチリ予定が詰まっていて、そらと私はベットに入るとすぐに寝てしまった。スポーツ三昧で充実した一日であった。