冬支度

朝、空は鉛色の雲に覆われ、身も心も寒々しい。
そんな感情は体育館の中に入ったら関係ない。子供達は朝から元気に走っている。
そらや今年から野球を始めた子供たちも、体育館でテニスボールを使った練習に慣れてきたようだ。でもやっぱり体育館は狭い...もっと広いところで練習したいものだ。
午後から家の冬支度。寒空の中、嫁さんと二人で凍えながら木製玄関ドアを着色してニスを塗り、ウッドデッキをやガーデンテーブル・イスを車庫にしまう。来週末から雪が降るそうだから、今日やっておかないとね。
夕方、家族全員で嫁さんの携帯調査に出かける。プリペイド携帯の電話番号を継続するならソフトバンクだけど、携帯電話機の割賦料金も含めたら、何処の携帯電話会社も変わらないような感じだ。もうちょっと調査しなくては....。
夜、皆で「Mr.インクレディブル」を観賞。しかし、DVDの調子が悪くて何度も止まってしまい、その都度レンズクリーニングをするけれども、結局寝る時間になって時間切れ。続きはまた今度だね。早めにディスクを改善しないとな...。