冬の休日と嫁さんの携帯

朝、まばらな青空。昨晩降り続いた雨で、路面は黒く濡れ、水溜りが出来てる。
8:30 体育館集合。いつも通りの練習。ランニングでそらはバテバテ。いつもならもうちょっと付いて行っているのだがなぁ...。まだまだ体力がないなぁ...。
フリーバッティングの時、子供の打った球が窓に当たってガラスが割れる。冬だからガラスも冷え切っていて割れやすくなっているようだ。とりあえず、更に割れて子供達が怪我をしないように、ガムテープで補修しておく。これは部費から弁償するのだろうな...。今度からフリーバッティングの時は、暗くなってしまうけども、カーテンを閉めたほうがいいね。
練習が終わって外に出ると、辺りは真っ白に雪化粧していた。さすがに寒い。
家に帰っても、そらと二人。嫁さん達は札幌へ携帯電話を買いに行っているのだった。
昼飯のどん兵衛と冷凍たこ焼きの用意をしていると、ノゾとヒロキの兄弟が遊びにくる。遅れてタイシも来て、5人で野球盤やポケモンカードで夕方まで遊ぶ。こういう風に、家の中でそらの友達と遊ぶのは久しぶりだ。
夜、嫁さんが購入してきた携帯をチェックする。今までの嫁さんの携帯 J-SA06 や私の携帯 N503iS とは異次元の高機能。興味深々でチェックしていると、画面に一本虹色の線が入っていた。うーむ、これは液晶の不具合だな...。早速嫁さんに連絡を入れさせて、明日私が交換してもらってくることにした。
まぁ、機械だから初期不良があるのはしょうがないけど、取扱い説明関係が分厚い...読む気にもならないねぇ...。