クリスマスツリー

目覚める。頭の中をカナヅチでガンガン叩かれている。完全に二日酔いだ。
時計を見ると、もう14:00。久しぶりに午後起きしてしまった。どん兵衛と中華まんで胃袋を満たし、シャワーを浴びると、少し頭痛は治まってきた。昨晩のウコン2包のおかげかな。
今日も野球の練習はお休みなので、そらは午前中も午後も友達の家に行って遊んでいるそうだ。昨夜寝たのが1時くらいだったということなのだが...元気だね。
もう12月になったので、クリスマスツリーを組み立て、みぃたんと一緒に飾り付けをする。みぃたんは、去年まで飾り付けを手伝うことは無かったのだが、今年は「きれいだね」「かわいいね」「サンタさん見てくれるかな」などと言いながら、楽しんで飾り付けをしていた。成長したね。

嫁さん、みぃたんと三人で、そらが遊びに行っている野球部の友達の家へ集まり、焼肉をご相伴させてもらう。
男の子達は Wii スポーツの野球三昧、女の子達はプリキュア遊びに熱中、大人たちはジンギスカンを食べながら談笑したり、星野ジャパンの応援。楽しいひと時でした。
去年まで接点が無かった人達と、野球が縁を繋いでくれている。スポーツというのは素晴らしいね。
夜、子供達を寝かしつけながら少し眠ってしまったのだが、起きてテレビを点けてみると、まだ野球の日韓戦は続いていた。強敵韓国相手に死闘。日ハム代表の稲葉も、貴重な追加点を叩き出して勝利に貢献。そして見事な勝利。嬉しいというより、ホッとしたという感じ。良かった良かった。
明日の台湾戦はダルビッシュだ。応援頑張ろう。