祝!星野ジャパン北京五輪出場!

朝、曇り。鉛色の雲。悩んでいる私の心のような空。
夕方、「星野ジャパン×台湾」戦が気になりながら、仕事仕事仕事。なんだか仕事が詰まってるんだよなぁ...。早く家に帰りたい一心で、今日出来る仕事を済ませ、帰り際に星野ジャパンが1点勝っていることを確認して、急いで家に帰る。
家に入るとテレビから歓声が流れ、そらと嫁さんが呆然としていた。なんとダルビッシュが逆転ツーランを浴びた瞬間だったのだった。
しかし、星野ジャパンは不安を一瞬しか感じさせずに、すぐさま宮本のファイアースライディング、サブローのまさかのミラクスクイズで同点!その後打つ打つ打つ打つ!そらと一緒にお祭り騒ぎ!
ダルビッシュも立ち直り、新井の待望のホームランに、藤川・上原と鉄壁リリーフで見事北京五輪出場権獲得!やったね!
今日一日はこれに尽きるね。
と思いきや、週末から調子が悪かったお風呂のシャワー。非常にぬるいお湯しか出てこないのだ。水の止水栓を締めると熱いお湯が出るのでボイラーや配管系は問題ないのだが...調節が効かない。
朝シャワーをしないと調子が悪くなる身としては厳しい...。
ストレーナーを掃除する。駄目。
温度調節ハンドルを調整する。駄目。
ボイラーの温度を上げてみる。駄目。
サーモカートリッジを清掃しようにも、サーモキャップがきつすぎて外れない。
専用工具を用意するか、ハウスメーカーに見てもらうまで、ぬるいお湯でわびしい生活を送るしかないか...。
朝、正常にお湯が出る風呂で、目を覚ますという方法もあるな。
にしても、石油価格高騰の時期に、金がかかることばかりだ...寂しい。