人間どつく

朝、今日もいい天気。毎年ドックの日は天気が良いなぁ。
嫁さんと二人で車に乗り、クリニックへ向かう。今年も人間ドックのラインに乗って、次から次へと検査三昧。

視力・・・・・(♀_゜) ・・・去年並み
身長・・・・・179.6cm...おぃ!なんで縮んでるんだ!
       中学校以来始めて180cm を割ってしまった!。
       測り方なんだろうけどね。
体重・・・・・78.9kg・・去年よりちょびっと減。まぁまぁでしょ。
ばりうむ・・・相変わらずおいちい。
その他もろもろ

検査終了後、嫁さんと一緒にクリニック内の食堂で昼食を食べる。嫁さんとドックに来たのは3年目だが、一緒に昼食を食べたのは初めてだ。
しかし、嫁さんは検査中から調子が悪くなったらしく、食べたものをトイレで戻してしまった。うーむ、空腹の時間が長すぎて調子が悪くなったのか、バリウムで気分が悪くなってしまったのか....。
円山・表参道散策をするはずだった嫁さんは、それを断念して家に帰っていった。
ドラマを見ながら待つこと1時間、やっと結果報告が始まった...とたんに携帯が鳴る。先生にちょっと待ってもらって電話に出ると嫁さんからだった。悪い知らせ...プレマシー無残...でも嫁さんに怪我が無くてよかった。とりあえず、ちょっと電話で話をしてから、結果報告を聞く。
嫁さんは今年も問題が無いが、私は相変わらず脂肪肝中性脂肪でちょっと引っかかっていた。やっぱりもうちょっと痩せないとなぁ...。
会社に帰って仕事仕事。ドックのおかげで、ちょっと遅くまで仕事にかかってしまった。
家に帰って、嫁さんを慰める。とにかく怪我が無くて本当によかった。車はお金で治るからね。