トラブル

朝、空は青く、太陽の光が、真っ白な雪に反射してキラキラ光っている。
昨晩の雪は10cmほど積もっていた。嫁さんが雪かきをしている脇を通って出勤。頭が下がります。明日は人間ドックなので、夕食は早く取らないといけない。まだ残っている仕事を切り上げて、早々に家に帰って夕食。
夜、メインで使用している Yahoo! メールが、2年間で WEB 上に 6500件以上溜まっていたので、そろそろローカルに落としてみる。
自宅で使う久々の Becky!。しかし、取得途中で止まる...。トラブルだ。
原因のメールを見つけて対処し、また受信すると数件後にまた止まる...。また原因となるメールを見つけて対処し...の繰り返しで、なんとか約6500件を落とすことが出来た。
結果、約6500件中、19件のメールがぶっ壊れていた。ぶっ壊れていたのは、2007年1月17日15:20 から 2007年2月5日 08:58 の間のお知らせや広告メールばかりだが、前に Yahoo! メールが消えてしまった等のトラブルがニュースになっていたのを思い出す。それのせいかな。ま、たいしたメールじゃない物ばかりだから良いけどね。
夜中、やっと体の準備が整ったようなので、明日のドックのための検体を採取するためにトイレに向かう。
検体の摘出は順調に進んだかに思えたとき、便器内部に敷いていたトイレットペーパーと共に検体が転がり落ちて水没してしまった!
おぉぉぉぉ...のぉぉぉぉ...大切な検体が....。
便器の中の水の中から検体を救い出すことも出来ずに呆然状態...。
でもネバーギブアップだ!あきらめずにもう一度挑戦だ!
15分間の格闘の末、やっと小さな検体をひねり出す事に成功し、無事に検体を採取することが出来た。良かった良かった。
トラブルに見舞われた一日であった。