サンタさんへのお手紙

今日は冬晴れ。眩しい朝。
夜、部門の忘年会。いつも通り盛り上がるが、ちょっと酔いの回りが早く来たのと、明日の予定もあったので、1次会で退散。来週も会社のクリスマスパーティや忘年会が続くしね。
家に帰ってから、嫁さんと話をしていると、そらからいろいろと質問をされたようだ。東京都の人口、札幌の人口、誰が車を作ったのか。いろいろと疑問を持つことは良いことだ。
東京都は1250万人くらい、札幌は190万人くらい、車は蒸気式のものまで含めると歴史は古くなるけど、内燃機関の実用車レベルの者は、ベンツ氏とダイムラー氏だろう。自動車の父と言われているしね。明日説明しよう。
さらに嫁さんと話をしていると、そらがサンタさんへ Wii をお願いする手紙を書いていたそうだ。
早速嫁さんと、子供達がサンタさんにお願いするプレゼントについて相談をする。やっぱり Wii は、子供一人にサンタさんがプレゼントしてくれるようなものじゃないよなぁ...。個人の物になったら、間違いなく喧嘩の種になること間違いなし。どうせ家に置くなら、家族全員のものにしないといけないと思う。
そういう感じで進めていこう。