うれしいくるしいバイキング

朝、今日も晴天、温泉日和。
今日はジャパンも野球もお休みして、温泉に行くのだ。
午前中は準備をして、11:30頃に出発。プレマシーは入院中。代車のプレマシーは車内が臭く、みぃたんが酔いやすいということで、じぃちゃんのランサーに乗って行く。これで、じぃちゃんも一緒だね。
空は青く、日差しは暖かい。快適に国道337号線を走り、千歳で昼食のラーメンを食べて支笏湖方面に向かう。道道16号線で冬の木漏れ日を浴び、雄大な冬化粧の樽前山を望みながら国道276&453号線を走る。気持ちのよいドライブコースだ。

青空が映る支笏湖の湖畔を回り、美笛峠を抜けて、北湯沢温泉「第二名水亭」に着く。
子供達が騒ぎ始めたので、ヒロタン一家やメッたんたちが来る前に、2人を連れて室内プールに行く。温泉ビーチに出てみると...極寒...寒い...。ビーチの水もヌルイ...。たびたび熱めの露天風呂に入らないといられない。でも子供達は元気に遊んでいた。
再び室内プールに戻ると、ヒロタンとユウちゃん、サヤちゃんが現れ、またもや皆で温泉ビーチへ。子供達は元気だなぁ...。
しばらく室内プールで遊んでから、皆で夕食のバイキング。どこぞやの宇宙一と自称しているホテルと違い、料理の味もそこそこ良くて種類も豊富、ジュースも飲み放題。更にデザートの種類も豊富で、皆満足して食べ過ぎ状態。苦しい...。
あまりにも食べ過ぎて、温泉に入りに行く気にならない...ので、部屋で談笑。
23時過ぎになって、お腹もこなれてきたので、軽く温泉に入ってから就寝。
満足の一日であった。