嫁さん達のクリスマスパーティ

朝、今日も青空が広がり、好い天気。
当然今日も野球の練習だ。今日は子供達は3人欠席で18名。6年生は全員来てくれて、練習を手伝ってくれた。
練習が終わって家に帰ると、玄関には沢山の靴が並べてられている。もう嫁さんの「妊婦の会」のクリスマスパーティなのだった。嫁さんは、今日から4連続のクリスマスパーティ「死のロード」の開始だ。
ウチを入れてお母さん勢6名、子供12名。私の立ち入る隙は無い。昼食を頂いてから、早々に一人旅に出かける。
まずは、新札幌のマツダ。やっと我が家のプレマシーと再会。怪我の影響を微塵も感じさせず、綺麗になって帰ってきた。お帰り、プレマシー
そして、やっと決まったみぃたんのクリプレ「クモタンの座椅子」をゲットし、そらの漫画本を求めて新札幌から岩見沢までさ迷い歩く。しかし、やっぱり「メジャー」や「ドカベン」は見当たらず...もう諦めたほうがよいな...疲れた...。
夕方、家に戻り、嫁さん達の話に加わったり、大勢の子供達にイジられたりしながら遊び、19時過ぎに現役復帰したプレマシーで送っていく...これまた疲れた...。
またまた家に帰ると、あーちゃん宅にサヤちゃんたちが来ていて、一緒に遊ぶ...が、かなり体がだるい...。居間で力尽きて寝てしまった。
起きたら23時。もう何もする気力が無い...。今日は年賀状は諦めよう...。