仕事納めに P905i

朝、曇り。今日もまた、自分の頭の中も曇っている。結局年賀状の裏面印刷が終わったとき、5:00を回っていたのだった。眠い....。
今日もそれはスキー教室に出かけていった。
午前中、会社で図面の出力や動画の編集を行ってから、片づけ・清掃。年末恒例の行事だ。
午後からは、仕事や清掃が終了し次第退社ということになっているので、15:00くらいに会社を出て札幌駅に向かう。
ホームで電車を待っていると携帯が鳴った。会社からかな...と思って出てみると、DoCoMo ショップからだった。
P905i が届いたとの連絡。もうすぐ電車がやってきて、待望の冬休みが始まるのだが...ちょっと迷ったが、新しい携帯で新年を迎えるのも好いなぁ...と思い、引き返して DoCoMoショップへ行って機種変更。これで PHS ともおさらばか。長い間お世話になった N503iS ともお別れだ。
そして、やっと携帯にデジカメ機能が付き、ワンセグまで見れるようになった。これで私も少しデジタル化したかな
P905i が手に入ったので、周辺機器も年内に揃えておきたい。ということで、ドスパラまで戻って 1980円 の microSD 2GB を買い、ついでにプレマシー用の 1980円の SD 2GB も買っておく。
プレマシーに乗っている miniSD 2GB は、会社の携帯に使えるからね。
次にヨドバシに行って、液晶保護シートと、平形からステレオミニプラグに変換するストラップ式のアダプタを購入。いずれ Bluetoothワイヤレスアダプタを購入するにしても、これがあったら便利だしね。
ウキウキだ。
家に帰って夕食を食べ、そらとちょっと「パワプロくん」で対戦してから、年賀状の宛名印刷の開始。今回は普通紙印字で良いので、印刷が早い早い。1時間半程度で、あっという間に193枚を印字終了。ちょっと肩の荷が下りた。
深夜、嫁さんと一緒にコメント書きに没頭。頭が曇っているので、半分くらいで勘弁しておく。あとは明日の午前中だな...。