大掃除

朝、空からぼたぼた雪が落ちてきている。スキーにはあまり適さない天気だ。
それでもスキー教室があるので、そらは一人でマウントレースイに旅立っていった。
午前中、嫁さんは大掃除を初め、私は昨晩書きかけの年賀状コメントを再開。コメントを書き終わってから、嫁さんの大掃除に合流し、照明などの高い場所にある所を掃除していく。
13:30位にようやく終わり、後は私の書斎を残すのみ。まぁ、私の書斎は正月中にゆっくりすれば良いしね。とにかく大掃除が終わって、ホッとした...。
嫁さんとあーちゃんは買い物に出かけ、みぃたんと一緒にじゃれながら夕方まで遊び、16:00過ぎに、そらをジャパンまで迎えに行く。車に乗ると、そらはあっという間に寝てしまった。疲れたのだなぁ...。
夜、今度はそらの年賀状の草案を作成。後は明日の午前中に最終確認してプリントするだけだ。
これでやっとゆっくり年末が迎えられる。