大荒れの北海道、バックゲット

朝、猛吹雪。細かい雪が真横に吹いている。
今日の北海道は荒れ模様。道南で高速が通行止めになり、飛行機も飛ばず、JRも運休だらけ。
会社で窓の外をみると、深々と大粒の雪が降り続いている。これはかなり積もるな...せっかく家の前に排雪が入ったばかりなのに...と憂鬱な気持ちになる。。
案の定、帰り道は道端に30センチくらい積もり、道路もぐしゃぐしゃ状態で、除雪も間に合わないくらいだ。電車は多少の遅れ程度で済み、家に戻ると...あまり積もってない。こちらは札幌よりは降雪が少なく、降った雪も強風で飛ばされたようで、積もっているのは吹き溜まりの所だけ。少しホッとした。
夜、夕食を食べた後、嫁さんがバーゲンで買ったスポーツバックを見せてくれた。

そらと同じ adidas のバックで、そらのバックより一回り大きい品。バーゲン価格で、5145円を2980円で買ってきたそうだ。
いいねぇ。嬉しいねえ。早速土曜日の練習から使うぞ!