プラスチックレンズ

朝、今日も曇り。眠い...。頭の中はアルコールと寝不足でボーっとしている。
バイキングの朝食を食べて、温泉につかってからチェックアウト。楽しい一夜でした。
家に帰っても、体がだるい...。ちょっと気を抜くと意識を失ってしまう...。
そらは午後から友達の家に遊びに行き、嫁さん・みぃたんと三人でメガネを買いに行く。今後の野球の練習の事を考えると、ガラスのレンズは割れたときに破片が飛び散って危ないので、プラスチック製のレンズにした。中学校時代もプラスチック製のレンズにした事があるが、ガラスに比べて厚くなるのと傷つきやすいのが問題。一応一番薄くて傷に強いタイプのレンズを選定したけど、大丈夫かなぁ...。まぁ、様子を見るしかないだろうけどね。
メガネが届くのが1週間後...1週間もヒビの入った、度の合わないメガネで通さないといけないのか...結構辛いな...。