ソフトコンタクトレンズ

朝、青空がのぞいていて、まぁまぁな天気。
いつも通りの電車に乗り、江別駅で降りる。今日は眼科に寄ってから仕事に出かけるのだ。
空いていたので、ちょっと検査してすぐに終わると思いきや、いろいろな検査をし、結構時間がかかった。
代えの古い傷付メガネでは、目が疲れて頭が痛くなってくるので、メガネが出来るまでの間ということで、ついでにワンディタイプのソフトコンタクトも検討してみる。
昔、ハードコンタクトをしていたのだが、ソフトの方が目がゴロゴロしなくて良い感じだ。私の度数では在庫がないそうだが、明日には届くらしい。今日はちょっと度が合わないテスト用のレンズをつけてもらい、明日取りに行く事にする。ソフトコンタクトレンズだったら、練習のときにメガネよりも危なくないだろうしね。
会社で仕事をしていると、目が乾いてきて霞んでくる。ドライアイだ...目薬が必要だな...。