総会

朝、曇の合間から、青空がのぞいている。
そらは、昨晩から調子が悪く、風邪を引いたようだ。朝になっても調子が悪いので、ジャパンは中止。一応、嫁さんが病院に連れていって、薬をもらってくる。
午後、そらはベットで療養し、私は父母会の総会に出かける。事業報告や事業収支報告など、総会は順調に進み、最後に私からA4−8枚の資料を皆に配り、ホームページ作成の提案を行った。ホームページは私が作るのだが、チームの情報を公開することになるので、監督・コーチ陣、父母の人達の意見を取り入れないとね。
結構いろいろな意見が出て、最後に私が作ったアンケートを提出してもらうことになった...が、やはり人によって考え方がかなり違うなぁ...。単純に多数決で決定するのではなく、ある程度反対の人にも理解を得たいし...。総会に出られなかった父母からもアンケートをもらって集計してから、もう一度話し合いを持たないといけないな。
卒団した子も含めて、子供達が楽しめて、交流を深めることが出来るような環境を作ってあげるというのが目的ということを忘れずに、粘り強く話しあっていこう。