ランニング

朝、空は青く、太陽の光はまぶしい。
今日も地球は回っている。ぐるぐる回っている。いつも以上に回り方が激しく感じる今日この頃。やっぱり飲みすぎは良くないねぇ...。
そらは昨晩熱が出て、朝も体調が思わしくないので、野球の練習はお休み。お父さんは二日酔いと寝不足状態...だが、男は約束を守らにゃいけん!ということで、一人で野球の練習に出かける。
約束通り、子供達に混じってランニングに参加してみる。これはきつい....結構ペースが早い...そらはいつも、このペースに付いて行っているのか...見直したなぁ。
約束ではラインタッチも参加するはずだったが、ランニングをしただけで足はパンパン、地球の自転も更にスピードを増したので、今日は遠慮しておく。
ラインタッチは2008年度始めの記録会。意気が上がる子供達。いいぞ、そうやってどんどん自己ベストを更新していこう。
練習が終わり家に帰ると、二階からドタバタと音が聞こえる。ちょっと体調が良くなったそらが、我慢しきれずに自主トレをやっていた。ボールの出し入れ、シャドウピッチングに素振り、ラインタッチまでやっていた。更に昼食後にトスバッティングまで要求してくる。体が野球の練習をしたくてたまらなくなっているのだろうな。いいことだ。
軽くトスバッティングをやってから、昨日のメジャーを見ようとテレビを点けてみると、ファイターズとタイガースの練習試合をやっていたので、家族全員で観戦。注目は当然中田翔。皆で応援していると、見事に弾丸ライナーで場外ホームラン!!!おぉ!さすがだ!!期待できるなぁ。
練習試合の中継は途中で終わってしまったので、ビデオでメジャーを見て、その後はそらと一緒に漫画を読む。そらはドカベン大甲子園で、私はメジャー。ゆったりとした午後であった。
夜になると、昼間のランニングの疲れか体がだるい...。やることはいっぱいあるけど、子供達を寝かしつけたまま、寝てしまった...。
もうちょっと体を鍛えにゃいかんねぇ。